てぃーだブログ ›  ドレッシングは、いかが? › 親バカ日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月10日

おめでとぅ~❤


 先日の火曜8日は

 我が息子 生丞くんが

 この世に生を授かって二回目の記念日

 月日が経つのもはやいわ~

 志乃さんは前日からケーキの仕込みで

 大忙し

 卵アレルギーのきょうすけくんの為に

 ファイト~

 暑い中御苦労さまです

 試行錯誤して出来あがったのは

 きゅうすけくんが只今夢中のアンパンマンケーキ

 大好きなアンパンマンに興奮する生丞くん

 

 そしてバ~バ~からのプレゼントは

 もちろんアンパンマンのドラムセット

 またしても興奮気味でドラムを叩いては

 「ヤァァ~~」って決めのポーズ

 寝起きでこのテンション

 
 カッコイイ~

 生丞くん

 お誕生日おめでとう

 元気良くたくましく成長する姿が楽しみです

 これからもママとパパを宜しくネ~  


Posted by DRESSING at 16:57Comments(0)親バカ日記

2013年10月04日

ごきげんだぜぇ~


 よしっ!台風も少しずつ逸れてきてる

 もっと左に逸れやがれ~

 そして

 素直に消えやがれ~

 それゆけ 生丞くんのあさごは~ん♪

 今日は朝からごきげんに

 おにぎり3個も食べちゃったんだぜ~

 味噌おにぎりなんだぜ~





 色んな表情を見せてくれる君おかげで

 ママとパパはいつも癒されるよ

 ありがとね  


Posted by DRESSING at 11:02Comments(0)親バカ日記

2013年08月11日

夏まつりだぁぁぁあ~♪


 行って来たどぉぉお~

 昨日はきょうすけくんが通う

 勢理客保育園の夏まつり

 とても賑わって楽しかったよ


 生丞くんが甚平着用なので

 パパも張り切っておそろ~


 息子の踊る姿につい泪が・・・

 成長を見守っているつもりでも予想を遥かに超えて

 成長してるのね


(赤いはちまきが目印)

 途中休憩で水分補給
 
 ママはノンアルビールで乾杯


 少し雨が降ってはしゃぐきょうすけくん

 走りまくりでテンションアゲアゲ


 お兄ちゃんお姉ちゃんのエイサー

 上手に演武してましたよ~


 勢理客保育園名物シーシーカンカン

 

 

 父兄のエイサー

 時間つくって練習してたみたいです

 とても上手に踊ってました

 ありがとうございます


 楽しい時間を過ごせました

 保育園の先生方

 お手伝いされた父兄の皆さん

 ありがとうございました&お疲れ様です  


Posted by DRESSING at 11:05Comments(0)親バカ日記

2013年08月05日

嘘でしょっ・・・


 おはようございます

 昨日は国際通りで

 一万人エイサーの演武があったので

 家族で行って来ました~

 駐車場もすぐに探して

 車を止めて

 足早に会場に行ったんですよぉ~


 ついた瞬間

 アナウンスで

 「本日のエイサーの演武はすべて終了しました」だって

 嘘ぉ

 とても

 とっても

 エイサーを楽しみにしていた生丞くん

 どんなに楽しみにしていたかと言うと

 出かける際に

 おもちゃの太鼓 大小二つにバチを握りしめて

 ノリノリの笑顔だったのに・・・・

 そんな時

 スマホって便利ですね

 すぐさまネットで祭会場探して

 与那原のお祭りにレッツGO


 念願のエイサーに生丞くん大興奮

 

 赤い手ぬぐいがかっこいい

 

 帰り際お兄ちゃん達の金魚すくいを真剣に見つめるきょうすけくん

 邪魔しない様にじ~っと見てました

 楽しかったネ



   


Posted by DRESSING at 10:00Comments(0)親バカ日記

2013年07月06日

海最高♪by生丞


 どこよりも海が大好き

 きょうすけクン

 メッチャ楽しそう

 ちょっとした事ぐらいじゃ

 泣かないもん♪赤







  
タグ :海 ビーチ


Posted by DRESSING at 16:33Comments(0)親バカ日記

2013年06月30日

ワンピース2


 先日

 お客様から頂いたワンピース

 きょうすけくんが

 ボクも着けるって猛アピールするもんだから

 着せてやりましたとも

 マーメイド風 


 お姫様風


 将来が心配で・・・・


 
   


Posted by DRESSING at 13:24Comments(0)親バカ日記

2013年06月26日

奇跡!


 昨日はお休みで

 名護のネオパークオキナワに

 いってきたぞぉ~

 晴天で暑い・・・

 車から降りるなり

 生丞くんは

 両手に傘を持ち

 取り上げようとすると

 嫌がって泣くので

 傘を持たせたまま入場

 沢山の鳥に囲まれて

 ビビリ気味に

 先を急ぐ生丞くん

 いこいの広場で

 わんちゃんと遊んでいると

 偶然にママ友さん家族が登場

 ママ友さんのお子さん

 らんちゃんを見て

 テンションアゲアゲな生丞くん

 すると

 不思議な事に

 雨が降って来て

 マジか!!

 生丞くんは

 わかってたのか?

 雨が降る事と

 ママ友家族に出会う事と

 二本の傘の意味が・・・

 マジでスゲェ~

 奇跡だ!!

 一本の傘は

 ここで出会うであろう

 ママ友家族の為に

 持って来ていたんだね

 そうでしょ?

 生丞くん!

 

 帰りは名護ビーチで遊んで帰ったとさ

   


Posted by DRESSING at 12:07Comments(0)親バカ日記

2013年06月24日

若狭ビーチ


 昨日は

 仕事終わりに

 若狭のビーチへ

 おりこうさんにお留守番していた生丞くんを

 遊ばせにネ~

 そしたら

 ビーチで海水浴を楽しむ

 ギャルに手を振って

 軽くごあいさつ


 こいつ・・・

 中々やるなっ!!

 黄色い声援頂いてた♪赤


 綺麗な夕日を見に来てる人も沢山いて

 結構賑わってた


 お着替えないのに

 海で濡れたから

 帰りは

 はだかんぼ~

 だったとさっハート

   


Posted by DRESSING at 11:04Comments(0)親バカ日記

2013年06月19日

初めてのお散歩♪


 散歩に行く きょうすけ君

 後ろ姿も可愛過ぎぃぃぃ~ハート

 おもちゃのわんちゃんだけど

 ん~

 かなり

 引きずってるなぁ~

 きょうすけ君

 わんちゃん倒れてるよぉ~

  


Posted by DRESSING at 10:21Comments(0)親バカ日記

2013年03月14日

お見舞い


 先日

 おじさんのお見舞いに行った所

 病院の入口に

 インフルエンザ対策で

 マスク着用とのこと

 生丞くんにも

 ゴムを縛って

 しっかりマスクを着用して

 院内に入りました

 最近は

 パパとママの真似っこしてくれるので

 嫌がらずに付けてくれてました

 まだ

 インフルエンザは注意ですネ



   


Posted by DRESSING at 10:19Comments(0)親バカ日記

2013年03月08日

発展途上中❤


 今日で生丞くんも

 1年5カ月になりましたキラキラ 



 人の行動を見て真似したり

 自己表現も出来るようになってきて

 毎日の一瞬一瞬が幸せに感じます


 グズッたり夜泣きもするけど

 今だから・・・

 とても愛おしく感じちゃうヨ~


 本当に

 子育てって楽しくてたまらん!!


 これからも

 甘えん坊のヤンチャ坊主で

 このまま冒険心を絶やさず

 周りを楽しませてネハート

 これからの成長が楽しみでなりません



 写真は休日に行った浦添大公園です

 遊具が沢山あって

 私も張り切って遊んじゃいましたぁ♪赤

 親バカ日記でした

 それでは~

 PS,生丞くんが私達夫婦のもとに来てくれたお陰で

    パパの人生は180度変わっちゃったよ~ラブ  


Posted by DRESSING at 11:16Comments(0)親バカ日記

2013年02月27日

涙の訳・・・

 
 四コマまんが風に

 今朝の生丞くんびっくり!!

 大粒の涙を流し何かを訴える生丞くん

 「コレじゃないアレが欲しいの~ウェェェン~」


 ママが用意した朝食を横に

 「そうコレがいいのぉぉぉ~」

 

 大胆にそして野性的に

 「ママありがと~」


 バリバリボリボリ

 「おいしい~」


 バリバリボリボリ・・・・

 

 はいご機嫌ちゃん
 

 朝から楽しませてくれる生丞くん

 たまらんの~ハート  


Posted by DRESSING at 19:51Comments(0)親バカ日記

2013年02月21日

元気よく♪


 先日の定休日が

 家族で

 西原マリンパークで

 遊んで来ました♪赤

 小雨の中向かったんですが

 到着したら

 なんと晴れ間が顔を出してくれました



 嬉しい限りです

 他の保育園児の遊ぶ中

 生丞くんも

 砂にまみれて

 楽しく遊んでいました~ハート



 来週は何処に行こうかネ~

 
 PS,君の屈託の無い満面の笑顔にパパとママは癒されてハッピーだよ音符オレンジ

 それでは~  


Posted by DRESSING at 11:59Comments(0)親バカ日記

2013年02月06日

遊んだどぉぉ~♪


 昨日は定休日で

 家族で楽しい事したぞ~

 天気予報は雨だったけど

 晴天なり

 まずはこちら

 

 北中城の向日葵畑

 広い敷地に沢山の向日葵が乱舞してて

 キレイだったネキラキラ 

 

 そして

 何故か気になる

 どうしても行ってみたい場所

 そこは

 ビオスの丘

 

 蘭も満開であたりはとても素敵な香り

 生丞くんもとても楽しそうに

 

 ヤギに人参あげたり


 ゴザをひいて移り変わる雲の流れに感動したり


 竹馬も乗って子供の様にはしゃいでみたりして

 とても穏やかな時間を過ごせたネ

 空気も緑の香りや土の香りがして

 自然は大切だな~と実感

 神秘てきな一枚がこちら

 

 うまく写って無いんですが 

 真ん中あたりに虹色に輝く雲が

 羽ばたいている鳥の形をして出現してて

 だいぶ見惚れてました

 もしかしたら天使かも

 最後を締めくくるのは

 

 一生懸命にゴザを片づける生丞くん

 転んでは立ち上がる姿が

 可愛いぞハート

 親バカ日記でした

 それでは~

 

   


Posted by DRESSING at 18:57Comments(0)親バカ日記

2013年01月17日

のびろ、ニョイ棒~!!


 悟空バリに

 棒術をマスターする

 生丞くん

 修行の日々

 鍛えあげる肉体

 早く石が割れると良いネ

  「とりゃ~!!!」

 
 なかなか様になってますキラキラ 

 毎日少しづつ成長していく姿は

 パパの宝ものです

 PS,まだまだパパを楽しませてね生丞くん!

 親バカ日記でした  


Posted by DRESSING at 12:36Comments(0)親バカ日記

2013年01月10日

起きてよぉ~♪


 まだ眠いパパは

 わんぱくきょうすけ君に

 いたずらされて

 目を覚ます時もありますヨ


 たまらなく愛おしいぜハート

 我が子の成長を見守れて

 幸せ家族です


 PS,お願いもう少しだけ眠らせてびっくり!!

 親バカ日記でした

 チャンチャン♪赤  


Posted by DRESSING at 15:24Comments(0)親バカ日記

2012年12月29日

八百屋とコックさん


 生丞(きょうすけ)くん劇場

 いらっしゃ~い

 いらっしゃ~い

 大根安いよ~

 ヘイ! おまち!!

 

 チリリ~ン音符オレンジ

 オーダー

 人参とカスタネットの炒め物

 ヘイ!かしこまり~ぃ♪赤

 

 すでに中華鍋を操る生丞くん

 中々様になってるぜOK

 日々の成長に驚愕しつつ

 愛と幸せに包まれるのでした・・・・


 はいっ!親バカ日記

   


Posted by DRESSING at 18:34Comments(0)親バカ日記

2012年12月27日

変身♪


 先日のクリスマス

 生丞くんはトナカイに変身

 ママが作ってくれたベストを着て

 嫌がるカチューシャを無理やりつけて

 パチリ

 

 すぐさま

 カチューシャ ポーイ

 ベストのボンボン ポーイって

 引きちぎってました

 プレゼントも

 沢山貰って

 大喜び

 特に太鼓がお気に入り

 きっと

 エイサーも好きなはずネ

 毎日が楽しくて幸せです

 それでは~

 親バカ日記でした

 PS,来年はパパがサンタさんの格好しようかなぁ~?  


Posted by DRESSING at 14:59Comments(0)親バカ日記

2012年12月23日

お出迎え❤


 こんばんわ

 久しぶりの生丞くん

 帰宅すると

 お出迎えしてくれるんですが

 鍋を抱えて来る事も

 

 可愛過ぎます

 鍋に入って

 ハイッポーズ

 食べちゃうぞ~ぉ

 しかし





 可愛過ぎます❤

 PS,只今、絶賛水暴走中で自宅待機です

 親バカ日記でした

 それではまた明日♪赤  


Posted by DRESSING at 20:32Comments(0)親バカ日記

2012年12月03日

夜のひととき!


 左を見ればスヤスヤ生丞くん

 右を見れば生丞くんの為に

 下ごしらえをするママ

 そして

 ちゃっかりお手伝いをするパパ

 部屋全体が幸せで充満しているのを感じるひとときハート

 

 今日は美容師仲間の忘年会で

 パパは飲みに出かけるゾッ♪赤

 生丞くんのお陰で飲みに行く回数も

 月5・6回から

 2ヶ月に1回程度になりました

 家族で過ごすかけがえのない大切な時間が

 今では心地いいですネ♪赤

 PS、大切なものは一つあれば十分だキラキラ   


Posted by DRESSING at 18:44Comments(0)親バカ日記
Ferretアクセス解析